医者のものづくり

テーマ:油絵・盆栽・サックスでものづくりをして、患者さんにちょっとしたプレゼントができるようになりたい!

みんな、ありがとう。

20年ぶりに高校の同級生と会った。

 

10代のほんのちょっとの時間を一緒にしただけなのに、どうしてこんなに居心地いいのだろう?とっても楽しくて、俺にとっては人生のトップレベルで愛おしい時間だった。

 

自分達は30代後半になろうとしていて、みんなそれぞれに自分の人生を必死に生きていて、なんかすっごく感動した。力ももらった。

 

この感情って、なんだろう?

あとからあとから前に進めって背中を押されるような、泣けてくるような。

 

自分はあまりにも一人でいすぎたのかもしれない。

人って、人から影響を受けて生きていくもんなんだなぁ・・・

私の何年も止まったままだった時間を友の一言が動かしてくれた。

 

笑いながら、「いい親じゃん。親に謝れー」と言ってくれた。

本当は涙が出るほどうれしかったのだ。

 

すべてを忘れようと無理してワインを飲みまくったが、ホテルのベッドで目を覚ますと、なぜか実家に謝りに行こうと思えた。

 

まだ真っ暗な空。一歩一歩、実家へと歩いた。

 

5年ぶりの両親と妹との再会だった。

 

友達っていいな。同級生っていいな。

こんな自分に、こんなにもキラキラした宝物があったんだな。